濃縮100%ブルーベリードリンク発売!


この度、やわらぎファームでは、当園でとれたブルーベリー100%のブルーベリードリンクを発売いたしました。
1本350円税別
6本入り箱詰あり
これまで、ブルーベリー50%の飲料を販売してまいりましたが、100%のものが飲みたいと言うお声を多数いただきまして、100%ブルーベリーを糖度16%まで濃縮した無添加のブルーベリージュースを50mlの瓶詰めにしたドリンク販売することになりました。
一本にアントシアニンが30mgも含まれており、健康に関心のあるかたにはお勧めのです。

やわらぎファームのほか
空のえき そ・ら・ら
産地直売所 みのり
農産物直売所 大地のめぐみ
花野井農産物直売所等で販売しております。

遠方の方につきましては、発送することもできますので、
yawaragi-farm@nifty.comまでご連絡ください。
どうぞやわらぎファームの濃縮100%ブルーベリードリンクをよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

ブルーベリーせんべい発売!


出来上がりました!
小美玉市ブルーベリー生産組合 べりちゃん工房の新商品です。
小美玉市産のブルーベリーを使用したお煎餅で、お醤油とお砂糖のバランスが絶妙です。
着色料無しのブルーベリーの自然な色をお楽しみに下さい。

秋のフードビジネスフェアいばらき2014!







一年ぶりにネクタイを着けたブルーベリーマン。
水戸市内のホテルにいました。
今日はやわらぎファームの加工品の営業マン。

やわらぎファームのこだわり、そして、美味しさを理解していただける方に巡り合うため、農園の外に出ました。
フエアには沢山の来場者がありました。

やわらぎファームにも、たくさんの方にご訪問いただきました。
誠にありがとうございます。
今後ともやわらぎファームをよろしくお願い致します。

小美玉ブルーベリーワイン販売中

JA美野里農産物直売所にて、小美玉ブルーベリーワイン販売中!



気持ちいいね!
こちらは除草が終了したところです。



これから、作業開始!




何とか終了しました。
晴れが続けば、とった草は乾かしておきますが、雨が降りそうなときは、根付かないように肥料袋に入れていきます。


除草は身体に答えますが、達成感があり、気持ちの良い作業で面白いです。
ゆっくり、楽しんで作業したいところですが、早く終わらせないと草の成長に追いつけなくなってしまいます。
農作業は、除草がなければどれだけ楽な仕事だろうか?

小美玉ブルーベリーワインができるまで

明日から小美玉ブルーベリーワインを販売します。

私は、脱サラしブルーベリーの観光農園をはじめました。

植え付けから4年目たくさんのブルーベリーを収獲。

そして、たくさんのブルーベリーを食べました。

美味しかった!正直ブルーベリーがこんなに美味しいものだとは思っていなかった。

これで、ワインが作りたい!(なぜかそう思った)

それから、酒の小売免許を取得することにした。

3年の営業期間がないと取得できないと聞いたため3年間待って取得。
(本当に3年間待つ必要があったかは定かでない。)

それから、ワインを作ってくれる業者を探した。
県内、そして県外、なかなか条件があう業者が見つからなかった。

そんな時、今回加工していただいた業者を知った。
親切に応対していただいたがその年は霜や雹の被害にあい思うように果実が収獲できなかった。

震災後、ブルーベリーワインをつくっても販売する自信がなく躊躇していると、6次産業化にともなう卸売免許が取得できるようになると聞きやってみようという気になってきた。

しかし、税務署に電話すると「難しいな~」と諦め、卸売業者にお願いすることにした。

販売してほしい直売所に相談。3者で打ち合わせするが100%ブルーベリーのワインはコストがかかり取り扱いは難しいということになった。

では、卸業者になろう!ということで、自己商標酒類卸売業免許を取得することとなった。

運よく免許を取得、直売所にお願いし販売していただけることになった。


ブルーベリーワインは想像以上の出来だった。

実の味を活かし、なるべく多くの方に好まれるようにとお願いした。

ちょっと、甘口の芳醇な香りのワインとなった。

「このワインで楽しい時間を過ごしていただきたい」

JA美野里産地直売所
JAひたち野農産物直売所 大地の恵み
やわらぎファーム   
にて、明日から販売させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。


新商品完成!

ご訪問いただきましてありがとうございます。

本日、やわらぎファームの新しい加工品が届きました。

おいしくて!うれしくて!

[数量限定]
3月25日発売予定!


やわらぎファームで採れた美味しいブルーベリー100%を醸造してつくられたワインです。
園主自慢の20品種でつくりました。

小美玉市の特産品等開発事業の助成をいただいていますので、小美玉市の文字を大きくしています。

小美玉ブルーベリーワインともども小美玉市をよろしくお願い致します。




詳細は後ほどお知らせいたします。

お問い合わせは、やわらぎファームまで
プロフィール

ブルーベリーマン

Author:ブルーベリーマン
茨城県小美玉市で観光農園をしているブルーベリーマンです。
脱サラしブルーベリーとりんごの苗を植えました。
大粒で甘いブルーベリーを作るため悪戦苦闘。誰もが美味しいと笑顔になれる農園を目指します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
YAWARAGI カウンター
リンク