りんご収穫中! シナノスイート


気持ちのよいお天気が続いています。
やわらぎファームでは、シナノスイートを収穫してみました。
まだ、少し早いようですが私の好みの味になりましたのでもいでみました。
スポンサーサイト

太陽光発電の申告!


ソーラーパネルを取り付けて一年と少しになります。業務用10kwです。全て資金は借り入れのため10年間はほとんどか返済にまわります。
微々たる収入のため、申告するまでもないとおもっておりましたが、銀行さんに申告の必要があると聞いたので早速修正申告の手続きをしました。ちょうど一月前になります。
そして、今日、市役所から国保税の変更通知が届きました。返済した残りの額のほとんどが税金になることになりました。手元に残ったのはわずかです。
もともと儲けようと始めたわけではありませんでしたが、電気代が振り込まれるのを楽しみにしていました。
ガッカリです。減価償却が終わったら、税金ははたしていくらになるのでしょう。
よく調べもせずに始めてしまった私たちがいけないのでしょう。
皆さんどれだけの税金(所得税、住民税国保税)を払っているのでしょうか。

おいしいりんご収穫中!


今日のやわらぎファームは
爽やかなお天気です。
りんごがどんどん美味しくなってきています。
先ほど紅将軍を試食しました。
ほっぺがピクピクする美味しさです。
(わかりますか?)
昨日はシナノスイートを試食、まだ、真っ青なのにおいしかった~♪ヽ(´▽`)/赤くなるのが楽しみです。
yawaragi-farm.com

婚活イベントを行いました!







やわらぎファームでの~んびりフルーツ狩り&バーベキューを実施しました。
男女14名のかたが参加され、お天気の方もどうにか持ちこたえてくれました。
初めてのイベントで、手探り状態でしたが、3組のカップルが誕生しました。
おめでとうございます。
これから、交流を深めていただければと思います。




実はこのイベント摘み取りに来ていただいたアルバイトさんとの話の中で、周りに独身の人が多いと言うことになり企画しました。しかし、アルバイトさんが話ししてくださった方は一人も参加されませんでした。親や近所の人からの話しでは参加出来ないのですね。
誰から情報を得るかということがいかに重要であるかを学びました。
次の開催予定は今のところありませんが希望者多数の場合は実施したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

イラガのまゆ 見つけました。


今年は イラガに出会うことがありませんでした。
ただ、アルバイトさんが二、三度お会いし痛い目にあいました。
なんと言ってもお客様が被害にあわれなくてよかった!
プロフィール

ブルーベリーマン

Author:ブルーベリーマン
茨城県小美玉市で観光農園をしているブルーベリーマンです。
脱サラしブルーベリーとりんごの苗を植えました。
大粒で甘いブルーベリーを作るため悪戦苦闘。誰もが美味しいと笑顔になれる農園を目指します。

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
YAWARAGI カウンター
リンク