ブルーベリーで冬のお仕事?




昨日は、お天気に恵まれ仕事も順調!
剪定の合間に除草し、木材チップを撒きました。
温かい日が続くと農園はあっという間に草だらけになってしまいます。
こんな天気だと仕事も予定通り進むのですが、これからの雪の予報には頭が痛いです。
スポンサーサイト

ブルーベリー剪定


いよいよブルーベリーの剪定作業を本格的に開始。
外の風はあまりに冷たく昨日はノックアウト。
そういえば昨年末より加工品作りを始め、年始も引き続き部屋の中。
そして、七日間の温室にでもいるかのような温かい日々。
とてもいい経験になりました。






初日は脚が棒のようでしたが、二日目からは、農園の仕事とは違い、身体は楽チンでした。
しかし、心はクタクタ。
普段とは違いよそ行きスタイルで挑戦!
何だか勝手が悪く、あれやこれや考えをめぐらせましたが、結局、普段通りで落ち着きました。しかし、販売も残り一日となっていました。何とか頑張りましたが、痛い六日間となってしまいました。
第一次産業も第二次産業も大変ですが、第三次産業も大切だと実感しました。
私の中で第一次産業×第二次産業×第三次産業=6ではなく、1×2×3=1
結局、全部があって、やっとお客様のところに商品が届くのかな?
これからは生産も加工も販売も一生懸命頑張ります!

水戸京成百貨店で小美玉ブルーベリーワイン販売中!


水戸京成百貨店地下食品売り場での販売が無事終了しました。
小美玉ブルーベリーワイン好評につき引き続き1月31日まで限定で販売していただけることになりました。
2015分につきましては在庫が少なくなっております。
是非、この機会をご利用ください。
水戸京成百貨店地下食品売り場お酒コーナーまでよろしくお願いいたします。

出張販売13日まで


やわらぎファームの水戸京成百貨店での販売も5日目になりました。
ブースの雰囲気もちょっと変わり、やわらぎファームに近づいてきました。
ちょっと欲張っていろいろ持ち込んでしまったので、なかなか大変なことになっています。でも、よく見ていてくれるお客様がいらっしゃって、元気をいただいています。

勤めを辞めてから結構たちますが、通勤する雰囲気を久々に味わっています。
二度としたくないと思っていたのですがなかなか良いものですね。

水戸京成百貨店にてアップルパイ販売!


やわらぎファームオリジナルのアップルパイをグリオットさんが作ってくださいました。
1月10日水戸京成百貨店地下食品売り場やわらぎファームブースで販売いたします。
皆さまのご来店お待ちしております。

ブルーベリー大福販売!



ブルーベリー大福作りました。
ドライブルーベリー入りの大福です。
1月9日に100個限定で水戸京成百貨店地下食品売り場やわらぎファームブースで販売いたします。
お求めの方はお早めのご来店をお待ちしております。

水戸京成百貨店で販売中!


新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

今年は加工品作りから、仕事始めです。
1月7日から13日まで
水戸京成百貨店地下食品売り場にてブルーベリーとりんごの加工品販売中!
是非、遊びに来てくださいね。
プロフィール

ブルーベリーマン

Author:ブルーベリーマン
茨城県小美玉市で観光農園をしているブルーベリーマンです。
脱サラしブルーベリーとりんごの苗を植えました。
大粒で甘いブルーベリーを作るため悪戦苦闘。誰もが美味しいと笑顔になれる農園を目指します。

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
YAWARAGI カウンター
リンク