FC2ブログ

ピンクのブルーベリー

フロリダローズが届きました。
以前から気になっていたピンク色のブルーベリーです。
ピンクなのにブルーベリーでいいのかな。
ラビットアイ系はピンク色の実がブルーにかわるのですが、これはピンク色で完熟になるようです。
美味しくなるか、心配ですが楽しみでもあります。
摘み取りは3年後ですが、来年少し成らせられるといいですね。

フロリダローズ

セイボリーです。
こちらもラビットアイ系で大粒です。
ラビットアイ系はあまり人気がないのですが、完熟のブルーベリーの美味しいこと。
茨城では、ブルーベリーいうとラビットアイ系の小さな粒のものと思われがちですが、最近の品種は粒も大きく種のザラザラ感が少ないものが多くなっています。
セイボリーの収獲は3年先ですが、やわらぎファームには、成木となったオンズローやオクラッカニーといった品種がたくさんあります。是非、8月に摘み取りに来てみてください。

セイボリー1

大分、根がまわっていますね。
綺麗に根をほぐしてから、定植する予定です。
セイボリー2


今日のお話
最近、十数年ぶりに新幹線に乗ったブルーベリーマン。座席は広く、音が静かでびっくり。
「寝過ごして、乗り越してしまいそう」といっていましたが、実際は、興奮していたので眠れなかったようです。

スポンサーサイト



コメント

No title

 おはようございます。
 新しい品種のブルーベリーが楽しみですね。
 新幹線を利用したのですね。
 私も最近は飛行機を利用しているので,新幹線は乗っていません。
 

Re: No title

こんばんは。
次から次へとブルーベリーも品種がでてきていろいろと大変です。
飛行機は、最後に乗ったのは8年前でした。
8年ぶりにアルバムを開いて、びっくり、髪の毛ふさふさのアイドルのようなブルーベリーマンがいました。月日が経つのは早いもので、いつの間にか薄毛のおやじになっていました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ブルーベリーマン

Author:ブルーベリーマン
茨城県小美玉市で観光農園をしているブルーベリーマンです。
脱サラしブルーベリーとりんごの苗を植えました。
大粒で甘いブルーベリーを作るため悪戦苦闘。誰もが美味しいと笑顔になれる農園を目指します。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
YAWARAGI カウンター
リンク