FC2ブログ

人気のエチョータ

ブルーベリーマンの好きなエチョータという品種です。
半直立性ですが枝の伸びがよくたくさん実をつけるので枝が倒れてしまいます。
やっとここまでになりました。はじめは、実が大きくなると垂れ下がり土についてしまいほとんど収獲できませんでした。枝をひもでつっている方もいるようです。「どうしてこんな品種をえらんでしまったのか」と思ったときもありました。でも、美味しいんですね。
エチョータ1
太い枝を剪定したときは、トップジンをつけてあげます。
エチョータ2
今年から、新しい鋏が仲間入りしました。
おもちゃのようですが、なかなかの働き者です。
エチョータ3

今日のお話
韓国ドラマのトンイにはまってしまったブルーベリーマン、テレビの放送が待ちきれず、無料動画で視聴していましたが、いつも途中で有料サイトの表示になってしまいます。何とか継ぎ合せてみていました。先週のテレビ放送を寝てしまい見逃しまいましたが、既に視聴済みと思っていました。ところが一番いいところを見逃していたことに気づきました。そろそろ、ブルーレイの修理をしたほうがよいでしょうか!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ブルーベリーマン

Author:ブルーベリーマン
茨城県小美玉市で観光農園をしているブルーベリーマンです。
脱サラしブルーベリーとりんごの苗を植えました。
大粒で甘いブルーベリーを作るため悪戦苦闘。誰もが美味しいと笑顔になれる農園を目指します。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
YAWARAGI カウンター
リンク